•  グループホーム
  •  小規模多機能型居宅介護

施設について

About SUNPATIO
SUN〈太陽〉・PATIO〈中庭・庭園〉の意味から暖かい日差しが差し込む中庭のように暖かい雰囲気で安心できるアットホームな施設です。
地域密着型のサービス特性を生かした、「地域」との関係性を出来る限り保ち慣れ親しんだ土地で生活できる支援を行います。

お知らせ

    お知らせはありません。


運営理念

「地域の中で 地域の人による 地域のための サンパティオであること」

住み慣れた「自宅」または「ご近所の施設」で支援を受け、誰もが安心して暮らすことを支える拠点として、開かれた施設運営を行っています。

「馴染の仲間とともに、私らしく生活する」

今まで培った経験を家事や調理、アクティビティーを通してその方に合わせた必要なケアをしています。 自宅と同じように「今日はこれをしたい」を出来る限り行えるようアットホームな施設の雰囲気を大切にしています。

充実した浴室設備

介護度 中重度の方もご相談ください
リクライニング浴を完備しており、ご自宅で入浴が難しい方でも家庭と同じようにご入浴をお楽しみいただけます。
また、個浴で(※)介護スタッフとマンツーマンで入浴でき、プライパシ一の尊重しております。
※家庭のお風呂のような一人用の浴槽を使い、介助を受けながら一人ずつ入浴すること。

施設概要

開設日 平成29年6月1日
敷地面積 796.85m²
建物面積 556.87m²
居室面積 9.66m²〜9.76m²
定員 18名(2ユニット)

小規模多機能型居宅介護の特徴

・可能な限りご自宅での暮らしを支えます
ご利用者の「思い」や「願い」を大切にし、住み慣れたご自宅で快適にお過ごしいただけるよう支えます。
・24時間365日の安心を届けます
緊急時、不安なときに頼れる存在です。
・介護の「困った!」にお応えします
「通い」「訪問」「泊まり」のサービスを一括してご提供いたしますので、生活にあわせて柔軟にご活用いただけます。
・地域のみんなで考えます
小規模多機能型居宅介護は地域密着サービスです。
地域行事に参加したり、地域の公共サービスなどと連携をとりながらご利用者のご希望にお応えします。

こんな方におすすめです!

・ご本人が最後まで自宅で暮らし続けたいと希望されている。
・自宅で介護を続けたいが、認知症状態が悪化して家族がもう限界。
・親が一人暮らし、または老々介護になっており同居もできず不安。
・薬を飲むのを嫌がる。忘れてしまう。
・病院になかなか連れて行くことができない。
・ケアマネジャーから紹介された施設・事業所を利用してみたがそれぞれの方針やサービスがバラバラだった。 ・一日のデイサービスでは長く感じる。

ご利用基準

・介護保険による介護認定を受けている方
 (要支援1~要介護5)
・ご自宅で生活をされている方
・松戸市内(基本サービス提供地域)に現住所がある方

アクティビティで充実した日々を支援

サンパティオはアクティピティが盛んです。
毎日行っている体操を中心に歌、趣味括動などを通して身体機能の維持と併せて入居者様の日々の生きがいづくりを支援します。

充実した浴室設備

介護度 中重度の方もご相談ください
中間浴槽(※1)を完備しており、ご自宅で入浴が難しい方でも家庭と同じようにご入浴をお楽しみいただけます。また、個浴で(※2)介護スタッフとマンツーマンで入浴でき、プライパシ一の尊重しております。
※1機械任せではなく、 介助者の少しの介助で安全に浴槽に入ることができます
※2家庭のお風呂のような一人用の浴槽を使い、介助を受けながら一人ずつ入浴すること

施設概要

開設日 平成29年6月1日
敷地面積 796.85m²
建物面積 556.87m²
居室面積 9.66m²〜9.76m²
定員 29名(通い定員15名/宿泊定員8名)

協力医院

当施設は、各種専門病院との連携をはかり、安心、安全な介護・看護サポート体制をとっています。

・社会医療法人社団木下会 千葉西総合病院
・やばしら歯科
・訪問看護 明日葉
・のぞみ薬局

フロアマップ

施設の様子

▽ 画像をクリックすると拡大します。
準備中です。

ご利用料金について

Price
ご利用料金は、介護条件など細かな条件によって変わってきます。
まずはお問い合わせください。

入居について

About Move-in

入居要件

医師による認知症の診断が出ている方
(松戸市に居住し、松戸市の介護保険被保険者の方)
要支援2~要介護5の方
※自立、要支援1の方はご入居いただけません。
共同生活に適応できる方

アクセス

Access
大きな地図をみる

〒271-0043 千葉県松戸市旭町2-271-2
TEL:047-710-4186 FAX:047-710-4187

JR常盤線馬橋駅西口より徒歩25分

JR馬橋駅西口より京成バス松戸駅行き乗車 馬橋高校前下車徒歩3分(馬橋駅西口より2km 徒歩30分)

JR松戸駅西口より京成バス馬橋駅行き乗車 旭町下車徒歩3分

JR松戸駅西口より京成バス江戸川台駅行き乗車 主水南下車徒歩5分

資料請求・お問合せ

Contact

お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:047-710-4186

フォームからのお問い合わせはこちら

お名前
(必須)
電話番号
メールアドレス
(必須)
お問い合わせ内容
(必須)
ページ一番上へ