皆さんこんにちは🌸

コロナ第6波などの影響で投稿が滞っており、久々のアップとなります!

今回は、サンパティオとして地域密着型事業活動、地域と(幼稚園、学校、自治体、ボランティア等)つながることで、住み慣れた地域で安心して生活を継続していくための活動をご紹介します!また、プレゼント交換を行ったので、内容が多いため2部(前編・後編)に分けてアップしてまいります。

サンパティオでは以前より近隣のいわさき第二幼稚園と交流をしてまいりました。コロナウイルスが流行する前は、月に1度園児さんとの直接交流をして、お遊戯や制作物、歌などご入居者様と楽しく過ごしてきましたが、現在、直接交流は感染リスクがあるため実施ができず、関係性が切れないよう間接的に交流をしています。具体的に幼稚園の先生とサンパティオで話し合い、プレゼントと写真を交換することで、関係性の継続をすることができました。

今回はクリスマスプレゼントとして…↓

お手玉を作りました🎄

幼稚園でお正月にお手玉遊びをしたいとのお話を頂いたのでご入居者様も一生懸命裁縫作りました。柄は人気アニメの主人公をモチーフにした柄です。

綺麗にラッピングをして・・・↓

園児の皆さんが楽しんでいただけますようにと感謝状もつけました!!

お届けに上がり、幼稚園の先生と記念撮影・・・と、ちょうど関山理事長もお見えになったので、ご一緒に写真撮影。「こんなにきれいなお手玉をたくさんいただきまして本当にありがとうございます」と喜んでいただけました☆彡

後編はいわさき幼稚園よりお返しの品をいただきましたので、そちらの様子をアップ致します!