コロナ禍で慰問も兼ねて、夏に実習に来た生徒さんよりクリスマスツリーのプレゼントを頂きました!!

手作りクリスマスツリー☆彡

ボードに固定してあるので安定感があり、コメントもついているので、入居者様が何回も読み返しては喜んでいました。

なんと!サプライズの仕掛けがありました!

恐る恐る押してみると・・・・↓

クリスマスメロディーが流れました♫♫

「あら!音楽がなっているじゃない!」と、

驚きと喜びで、皆さん笑顔でした!

華やかさと、メロディーで笑顔満点だったので、ここで記念撮影!

このような交流はサンパティオにとって、非常に有り難いのもでした。入居者様とお話をして、何かお返しできるか相談しています。また、お返しが決まりましたらアップしていきたいと思います!

サンパティオでは、介護福祉士を目指す学生さんの実習受け入れを行っています。今回は吉川福祉専門学校の1年生の学生さんが、コロナ禍もあり「外出できないのであれば、少しでも季節を感じるために何かできないか」と有志で手作りクリスマスツリーをプレゼントして頂きました。

コロナ禍のため・・

感染対策としてビニールカーテン越しの面会となってしまいましたが、久しぶりの来訪に皆さん喜んでいらっしゃいました!

今後も介護福祉士実習生の受け入れや、交流を大切に少しでも地域に貢献し、入居者様の生活が豊かになるよう努めていきます!!

実習生の皆さんありがとうございました!