•  特別養護老人ホーム
  •  ショートステイ
  •  デイサービス
  •  居宅介護支援センター

施設について

About HIGASHI MATSUDO Hills
“南仏プロヴァンス地方に広がる赤煉瓦のリゾートホテル”
まさにヒルズの名に恥じない小高い丘の上に建つ、威厳と気品、風格を兼ね備えた施設です。
    お知らせはありません。


食事、入浴、排泄等、常時介護が必要で、自宅での生活が困難な方が入居する施設です。施設サービス計画書(ケアプラン)に基づき、在宅生活が施設でも継続できるよう、支援します。
当施設は、ユニット型個室70床、従来型多床室30床の介護老人福祉施設です。

要介護認定を受けられている方が対象となります。ご家族様の介護負担の軽減と、リフレッシュ休暇に。冠婚葬祭や遠方への外出の際に。また、ご家族様の病気や怪我など緊急時にもご利用いただけます。
東松戸ヒルズショートステイでは、1泊2日からロングステイも対応可能です。また、特養の入居相談も含め、ご家族様が安心して生活が送れるよう、幅広くサポートさせていただきます。

ご家族様の負担軽減

東松戸ヒルズでは、ご家族様の負担軽減の意味も込めて、衣類はこちらでご準備致します。もちろん無料です。着てきた衣類は洗濯して、お帰り時に着用いただきます!荷物は薬、歯ブラシ、室内履きのみで大丈夫です!
1泊でも、専用浴室で必ず入浴を提供させて頂きます。

完全個室

プライバシーを大切に考えた完全個室です。冷暖房•洗面•収納の他、ナ一スコールを完備し、 職員が24時間対応出来るように 配慮した安心で快適な空間です。
(空床利用時には多床室の場合も有ります。)

安心の介護体制

年齢を重ねていくにつれ、日常生活に不安が出てくるのは人として自然な事です。介護スタッフが食事•入浴•トイレなど身の回りのことで不安を感じず過ごせるよう支援していきますので、安心して生活が出来ます。また、ショート専用の居室スペースを設け、専属のスタッフで支援させていただきますので、いつもの顔なじみが皆様をお迎え致します。
日帰りでの介護サービスです。介護度1~5の方にご利用いただけます。送迎・入浴・昼食・機能訓練・レクリエーションを行い過ごしていただきます。ご利用者様に合わせて、1日または半日利用をお選びいただけます。
大浴場には、車いすを利用したまま入浴ができる中間浴機械を設置していますので、身体が不自由な方でも安心して入浴していただけます。
昼食は、施設内の厨房で作っていますので、食事制限のある方も対応できます。
機能訓練では、ウォーターベッド型マッサージ機・全身運動を行うニューステップ・平行棒を用意し、安全で効果的な個別機能訓練を行っています。
東松戸の街並みや電車を眺めながら、のんびりした気分で入ることのできる足湯もあります。
在宅で生活している方で、 介護保険サービスをご利用になりたい方を支援します。ご利用者のご自宅にお伺いして、医療・福祉サービスが総合かつ効果的 に提供されるように、ご本人様•ご家族様のこ要望に沿ってケアプランを作成します。
また、介護保険申請の手続き代行や介護認定調査代行等も承ります。介護のことで心配や悩み事があれば、いつでもご連絡ください。

ユニットケア

当施設では、入居者様に寄り添ったユニットケアを実施しています。

入居者様の個性と生活リズムを尊重

1日の過ごし方に決まりはありません。そのため、朝起きる時間やいつご飯を食べるのかなどを決めるのは入居者様自身です。入居者様一人一人の生活スタイルに合わせて職員が生活をサポートします。

専用の居住空間と専任の職員配置 / 入居者様に寄り添った細やかケア

専用の居住空間とは、ハーブの名前がついた最大10名様の小さな家が11軒あるイメージです。職員は家同士を行き来する事はしないので、いつも顔見知りの職員が生活をサポートいたします。これによって入居者様に寄り添ったきめ細やかなケアが提供できます。

小規模生活単位の家庭的な雰囲気

ご飯は家の中で炊くので、炊き立てが食べられます。入居者様とおしゃべりしながら食事を盛り付けたり、温かい物は温かく、冷たい物は冷たく提供します。

協力医院

当施設は、各種専門病院との連携をはかり、安心、安全な介護・看護サポート体制をとっています。

社会法人医療社団木下会 千葉西総合病院
医療法人愛育会 やばしら歯科

フロアマップ

施設の様子

▽ 画像をクリックすると拡大します。

運営理念

東松戸ヒルズは下記3つの「こころ」を大事に、皆様の安心・健康で暮らせるご支援をさせていただいています。
ハート&ハート ずっといっしょに
人のためになることをする
寄り添うこころ
幸せを願う温かいこころ

施設概要

開設日 平成28年3月1日
所在地 千葉県松戸市紙敷1065-4
TEL047-312-8633
FAX047-312-8632
構造 鉄筋コンクリート3階建て
ユニット型個室 70床
従来型多床室 30床(2人部屋3室、4人部屋6室)
事業内容 特別養護老人ホーム / ショートステイサービス / デイサービス / 居宅介護支援事業所

ご利用料金について

Price
ご利用料金は、介護条件など細かな条件によって変わってきます。
まずはお問い合わせください。

ご利用料金例

要介護3 (負担割合1割)   個室  1ヶ月の場合
介護サービス費(基本料) 23,478円
居住費 84,000円
食費 51,000円
その他費用 3,000円
合計 161,478円

入居について

About Move-in

入居要件

原則として要介護3~5に認定された方
寝たきりや認知症など、自宅では介護が難しい方
長期入院や高度な治療等、介護施設での許容範囲を超えた医療を必要としない方

入居までの流れ

必要書類※提出 郵送、もしくは直接施設へお持ちください。
ご見学・ご相談と同時にお申込みをいただく場合は事前にお電話で日時のお約束をいただくとスムーズです。(047-312-8633)
入居の順番が近くなりましたら、担当者よりご連絡差し上げます
ご本人様との面接
基本的にはご家族様立会いの下、担当者がご本人様のおられるところまでお伺いいたします。
入居検討委員会実施後、結果をご連絡さしあげます
契約・入居
※必要書類について
下記書類をご準備ください
(1)指定介護老人福祉施設入所申込書(様式1-1, 1-2)
(2)状況申立書(様式2)
(3)介護保険被保険者証の写し
(4)介護保険負担割合証の写し
(5)介護保険負担限度額認定証の写し(負担限度額の認定を受けている場合のみ)

アクセス

Access
大きな地図をみる

〒270-2221 千葉県松戸市紙敷1065-4
TEL:047-312-8633(代表) TEL:047-312-8635(デイ)  TEL:047-312-8631(居宅)
FAX:047-312-8632

北総線、JR武蔵野線「東松戸」駅から徒歩8分
お車でのルート検索は、住所を「松戸市紙敷1080」 と入力してお越しください。

資料請求・お問合せ

Contact

お電話でのお問い合わせはこちら
TEL:047-312-8633

フォームからのお問い合わせはこちら

お名前
(必須)
電話番号
メールアドレス
(必須)
お問い合わせ内容
(必須)
ページ一番上へ